テンプスタッフの登録方法から仕事紹介までの流れを確認する

テンプスタッフの派遣スタッフとして仕事をするためには、まずは登録する必要があります。ちなみに登録は無料で行えるので、派遣で仕事をしたいと思ったのであれば気軽に手続きはできるはずです。

 

登録方法として、事前に予約をする必要があります。ホームページにプレ入力シートやクイックWEB登録のサービスがありますので、こちらで事前入力をしましょう。スキルや経験によって多少個人差はあるものの、大体登録手続きは1時間から1時間半程度で完了します。

 

そして来社をして、そこで正式な登録になります。まずは派遣システムに関しての流れを説明して、本当に登録するかどうかの意思確認をします。そして先ほど紹介したプレ入力シートやクイックWEB登録に書かれている内容に違いがないかどうか確認をします。次にスキルチェックを行います。皆さんが今までどのような経験を積んでいるのか、何のスキルを持っているかについて聞き出します。もしパソコンの経験のある人は、OA操作のスキルがどの程度あるのかもチェックがなされます。

 

登録シートとスキルチェックの結果から、コーディネーターは皆さんの働きたい希望なども反映したうえで、どのようなキャリアプランを描くべきか提示します。もしこの段階であなたの希望に合致し、かつ皆さんのスキルで賄える仕事があればその場で案件が紹介されます。もし紹介された案件に興味があれば、応募して問題なければ派遣先が決まります。

 

もし登録の中でめぼしいものが見つからなかったとしても、後日あなたに合う仕事が見つかれば、電話もしくはメールを使って情報を提供してくれます。その他にも仕事探しのアドバイスや福利厚生の案内なども行われます。

公式サイト画像


pic3

矢印


公式サイトボタン