一定の条件を満たす人には定期健康診断を実施するテンプスタッフ

テンプスタッフに登録して派遣の仕事をしているスタッフを対象にして、定期健康診断のお知らせが毎年届きます。ただし健康診断はすべての派遣スタッフが対象ではありません。テンプスタッフの派遣スタッフの中でも以下の条件を満たしている人を対象に行われます。

 

10月から3月までの間に通常労働者の所定労働日数の3/4以上勤務実績のある人で、1週間の所定労働時間が通常の労働者の3/4以上の雇用契約の実績のあった人です。ちなみにこの両者の条件を満たしていても、受信日当日の段階でテンプスタッフとの雇用契約が解除されている人は診断を受けることはできません。

 

上で紹介した条件を満たしている人に対して、ご案内と受診票がハガキもしくは封書で届きます。その他にスタッフ登録をしたときに提出してもらったメールアドレスに対して、健康診断が受けられる病院リストが送付されます。このリストの中に掲載されている病院で、検査を受けないといけません。

 

ちなみに健康診断を受ける際には、自分で病院リストの中から受診する医療機関をピックアップして電話などで直接予約手続きをしないといけません。早めに予約をしておかないと、希望するスケジュールに予約が取れなくなってしまう恐れがあります。

 

中には予約手続き不要で受診できる病院もあるようですが、電話で事前確認をしたうえで訪問した方が無難です。基本的に健康診断は無料で受診できます。しかし乳がんや子宮頸がん検診のようなオプション検査も希望する場合には、別途検査料がかかりますのであらかじめ注意しましょう。しかも検査料は病院によって異なりますので、心配な人は予約手続きをしたときにいくらかかるのか事前に確認しておくべきです。

公式サイト画像


pic3

矢印


公式サイトボタン