口コミや意見が多数あるテンプスタッフは支社によって対応がまちまち?

テンプスタッフのメリットは、こちらの要望が比較的多く反映してくれる所です。働く期間や勤務時間、勤務地などを自由に選べます。

 

1日の短期から1年の長期契約まで、勤務時間も1日4時間半からフルタイムといった感じで、自分のライフスタイルを優先して仕事探しができます。またテンプスタッフでは、だれもが知っている大手企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、いろいろなタイプの会社の仕事を紹介しています。短期間でいろいろな職場に行って仕事をして、さまざまな経験をしてスキルアップすることも可能です。

 

また仕事を紹介するときには、仕事内容や求められているスキルに関して詳細な説明があります。このため、自分のキャリアやスキルの生かせる仕事か、自分が興味を持てそうな仕事かどうかに関して事前に判断をして応募できます。テンプスタッフの担当者は仕事の紹介だけでなく、仕事の悩みなどの相談にも親身に乗ってくれます。

 

テンプスタッフは大手の派遣会社ということもあって、口コミでもメリットのある会社として好意的に紹介されています。しかし一方で口コミサイトの意見の中で、テンプスタッフの支店によって対応はまちまちだというものもしばしばみられます。「あの支社は対応が良かったけれども、隣の支社に行ったら対応が上から目線だった」のような意見もありますので、どの支店を利用するかによって当たり外れが出てくるかもしれないのはデメリットといえます。

 

また口コミで見るデメリットの中では、ほかの派遣会社と比較するとテンプスタッフは時給が安く感じることが多いという意見もありました。このような部分に注意してテンプスタッフの派遣スタッフとして仕事をしてみましょう。

公式サイト画像


pic3

矢印


公式サイトボタン