新卒の方対象で求人紹介を行う新卒の方向け就職支援サービスの概要紹介

短大や大学、大学院、専門学校を卒業予定で、就職活動しようと思っている人もいるでしょう。このような新卒の方を対象にして、テンプスタッフでは求人情報サービスを手掛けています。

 

新卒の方向け就職支援サービスと呼ばれるシステムがそれです。すでに15年を超える長きにわたって運営されているシステムで、2014年現在3500名以上の人が新卒の方向け就職支援サービスを使って社会人としてのデビューを飾っています。長年のノウハウを生かして、皆さんの希望するような就職先を探してくれます。

 

新卒の方向け就職支援サービスを利用するためには、まずはエントリーを行います。リクナビからエントリーをしてください。エントリー手続きが完了すると、説明会に参加できます。

 

新卒の方向け就職支援サービスの説明会では、具体的な制度に関しての説明がなされます。その他には企業求人説明会も開催され、募集を出している企業の概要や具体的な仕事内容について詳しい説明がなされます。その上で、個別にキャリアカウンセリングとの面談が行われます。

 

その中で、どのような就職先を希望しているのか、話を聞きます。その他にも就職活動をしている中で、悩みや不安を抱えている人も多いでしょう。そのような些細なことでも、キャリアカウンセリングは相談に乗ってくれます。

 

このような面談を通じて、皆さんの希望や適性にマッチしている仕事が見つかり次第、紹介してくれます。就職活動をしている間に自分で求人情報の収集をしている人も多いでしょうが、自分では思いもしなかった求人を紹介してくれる可能性もあります。紹介された求人に応募するのであれば、履歴書の書き方や面接対策などのサポートもしてくれ、採用のための支援をしてくれます。

公式サイト画像


pic3

矢印


公式サイトボタン